2016年9月1日木曜日

気の緩み ボルトの緩み

どもども
今日から9月ですね〜 少し朝晩涼しくなりつつ
バイクシーズン到来じゃないっすか
そんな感じで 不定期 更新です(笑)

さてさて
先日はニューオーダー見に久々に
長距離ラン

ニューオーダー&神戸を満喫しつつ
帰路へ  神戸からほぼ高速走行で帰宅

自宅到着寸前でリア周りに違和感.....
「ん?普通に走ってるけど 何か違う」
すでに高速道路は降りてるので
ゆっくりと様子みながら帰宅

暗くなってたので 明日点検しようと。

翌日 カバーをのけ リアをマジマジと点検
うっ!
一瞬にして 顔が青ざめた.....

出かける数日前にマシ締めをしたつもりだったが
 まさかここが緩むとは.....
数年間触った事ない場所だけに
緩む事はない。と勝手に思い込んで
レンチすらかけずにスルーだった

6本中1本抜けて3本は手で回る状態
恐ろしい。
早急にワイヤリングボルトを、発注して
締めなおし&各部再マシ締め

皆さん まさかココが!が起こるのがSRです。




2 件のコメント:

  1. 確かにスプロケは緩み止めついてたり、ロックナットだったりしますもんね。
    回転するところはディスク側もそうですが怖いです。。
    うちのも弱めのロックナットだからみとかないと。。
    とにかく大事にならなくて何よりです〜

    返信削除
    返信
    1. ほんと危なかったです.....(汗)
      ロックナット大事ですね 油断禁物です.....

      削除